外資マネージャーが語る:オンライン英会話で練習した方が良いこと、避けた方が良いこと - 外資系企業で5年実戦中!オンライン英会話だけで外国人とも話せるようになる!

外資マネージャーが語る:オンライン英会話で練習した方が良いこと、避けた方が良いこと

オンライン英会話を使う場合、私は25分コースを常に選んでいます。
なので、かなり効率的に時間を使わないとすぐに終わってしまいます。
オンライン英会話の授業で練習するべきこと、練習に向いていないことをまとめます。

1.オンライン英会話で練習した方が良いこと





スポンサードリンク
・新しい単語、フレーズを使う
・自分の仕事、日常生活を英語で語る
・教材、ニュース記事を使った会話練習

上記3点は、かなりオンライン英会話の練習向きだと思います。
たとえ外国人の友人や同僚がいても、なかなか普段と違う表現って使いづらいですよね?
「通じなかったらどうしよう・・」「使い方もわかってないしなあ」

オンライン英会話なら、スカイプですし、先生も仕事でやっているので少し間違っても
きちんと訂正してくれます。ぜひおすすめです。

2.オンライン英会話での練習に向いてないこと
・この表現って職場で使えますか?の確認
・会話の聞き手に回る

オンライン英会話の講師は、あくまでも英会話講師です。
特定の英会話表現が職場で使えるかどうかは、正直なところ職場によって異なるのが事実です。
たとえば私のオフィスでは、"That's awesome!!" "Woohoo!!"とか平気で言いますが、
会社によってはもっと堅い会社もあるので、何とも言えません。ノリってありますからね。。

また、講師の話を聞くのは危険です。25分は一瞬で終わってしまうので。。
オンライン英会話はあくまでも自分の英会話スキルを高めるものとして利用しましょう。

オンライン英会話、やればやるだけ効果がでます。
明日始めるよりも今日始めた方が効果が出るの早いですよ?
私は結果的に今アメリカ本社で働けているので、オンライン英会話の効果については保証します。
無料体験をするだけでも人生変わるきっかけになるかと思います。

DMM英会話の無料体験はこちらから
レアジョブの無料体験はこちら
ラングリッチの無料体験はこちら
NTTバーチャル英会話の無料体験はこちら

<英会話と外資系転職に強くなるメルマガの内容>
「英会話力を向上させる最短のテクニックと外資系の最前線(就職テクニックと内部の実情)」をテーマに、ブログでは遠慮して書けない内容をお届けします。大分際どい内容も書いていきますが、今の世の中ですから、取れる情報は全部取ることをおすすめします。"英会話"・"外資"どちらかのキーワードが重要だと思う方に損はないメルマガにします。

 ○How are you? --> "Fine"は英語ができない証拠!?
 ○来年絶対伸びるオンライン英会話スクールと潰れるスクール
 ○英語が苦手な部下に実際に付けた評定とボーナスの考え方
 ○同じお金を払いながら、オンライン英会話で3倍得をする裏ワザ
 ○管理人が実際に働いている外資系企業と業界を暴露
 ○外資系でもらえる給料の実額とその理由

お申し込みはこちらから
いつでも解除可能です。


企業が運営している広告ブログに負けず
個人で情報提供を続けて行くために、以下クリックで応援をお願いします・・。

ビジネス英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
英会話&ビジネススキルをマスターする上での基礎書籍です。
外資系社員のバイブルですが、全ての社会人に読んでほしい良い良書たちです。
この記事へのコメント
いつも拝見しております。外資への転職を念頭にオンライン英会話を行っているのですが、毎回講師は変えるべきでしょうか?それとも気に入る人を見つけた方がいいでしょうか?
Posted by 社会人 at 2014年04月12日 07:50
コメントありがとうございます。
転職前提ということでしたら、なるべく多くの講師と話をした方が良いと思います。色々な人と仕事をすることになるので。
ただし、面接対策は1人の人と集中的に5レッスンくらい行った方が良いですね。
Posted by 管理人 at 2014年04月12日 22:03

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。