外資系社員も認めるレアジョブ(オンライン英会話)の効率的な活用方法 - 外資系企業で5年実戦中!オンライン英会話だけで外国人とも話せるようになる!

外資系社員も認めるレアジョブ(オンライン英会話)の効率的な活用方法

このブログ読者さんの中で無料体験レッスンを受ける方の50%程度が、
オンライン英会話のレアジョブを受講されています。

ということで、この記事ではレアジョブの有効な活用方法について
自分の過去の記事+ネットで話題の他の方の意見も交えて紹介します。

【レアジョブの効率的な活用方法】




スポンサードリンク

◯事前予習タイプ
「DAILY NEWS ARTICLE」を使ってのレッスン。予習でWordにARTICLEの要約とViewpoint Discussionを英作文してレッスン前に先生にスカイプでファイルを送る。それをレッスン中に添削してもらい、送り返してもらったファイルで復習

DAILY NEWS ARTICLEは、難易度・分量ともに適切で良いですよね。TOEICの勉強に本当に役に立ちました。
 これのおかげでTOEIC935点になれたと言っても過言ではありません。

◯趣味と英語をシンクロさせる
女性の先生とゴシップガールとかSATC・グレイズアナトミーなど「あのシーン大好きなの〜」とガールズトークで盛り上がり、女子は世界共通キュンキュンするのが好きなので使える今時の英語を教えてもらえる。
そして授業外では先生にお勧めの最新のドラマ視聴でリスニングもUP!

→海外ドラマは、女性だけだろ?と思うことなかれ。大好きなスポーツの話を男の先生としたって良いんですよ!

◯同じテーマをひたすら練習する
@ 1週間をユニットとし話したいテーマを決めます。
A月曜日から日曜までテーマは変えません。 
B月曜日からその話題について話し始めますが、言いたかったが言えなかった話題、質問への返答、等が当然発生します。 
Cそれらについて授業後に調べ、瞬間的に言えるように練習します。
*注意点は一週間違う先生で受講することです。そうしないと先生もまたその話題?と食いついてきません。

→この英会話勉強法は素晴らしいと思いますね。僕も思いつきませんでした。
 漫然と毎日適当に英会話の練習をするくらいなら、一点集中で英会話力を高めて行くと。
 ビジネス英語は、使われる会話内容もある程度決まってくるので、この方法ちょっと真似してみようと思います。

【管理人米沢のおススメ、レアジョブ活用法】
オンライン英会話で、外資系転職の英語面接の練習をする


英語面接は慣れが重要です。オンライン英会話の無料体験を使って、面接対策をしてしまう方法を上の記事で書いていますので是非ご覧ください。

外資で活躍したい、輝きたいなら、早めのオンライン英会話をおすすめします。
明日始めるよりも今日始めた方が効果が出るの早いですよ?
私は結果的に今アメリカ本社で働けているので、オンライン英会話の効果については保証します。
無料体験をするだけでも人生変わるきっかけになるかと思います。

DMM英会話の無料体験はこちらから
レアジョブの無料体験はこちら
ラングリッチの無料体験はこちら
NTTバーチャル英会話の無料体験はこちら

<英会話と外資系転職に強くなるメルマガの内容>


「英会話力を向上させる最短のテクニックと外資系の最前線(就職テクニックと内部の実情)」をテーマに、ブログでは遠慮して書けない内容をお届けします。大分際どい内容も書いていきますが、今の世の中ですから、取れる情報は全部取ることをおすすめします。"英会話"・"外資"どちらかのキーワードが重要だと思う方に損はないメルマガにします。

 

How are you? --> "Fine"は英語ができない証拠!?


 

来年絶対伸びるオンライン英会話スクールと潰れるスクール


 

英語が苦手な部下に実際に付けた評定とボーナスの考え方


 

外資系企業で出世をするために、私がこころがけていること


 

管理人が実際に働いている外資系企業と業界を暴露


 

外資系でもらえる給料の実額とその理由



お申し込みはこちらから
いつでも解除可能です。


企業が運営している広告ブログに負けず
個人で情報提供を続けて行くために、以下クリックで応援をお願いします・・。

ビジネス英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
英会話&ビジネススキルをマスターする上での基礎書籍です。
外資系社員のバイブルですが、全ての社会人に読んでほしい良い良書たちです。
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。