女子大でTOEIC(1月12日実施)を受けてきました - 外資系企業で5年実戦中!オンライン英会話だけで外国人とも話せるようになる!

女子大でTOEIC(1月12日実施)を受けてきました

ブログ読者の中にも、本日TOEIC試験を受けた方がいらっしゃるでしょうか。

私もこのブログネタも兼ねて東京会場(某女子大)で受けてきました。



スポンサードリンク
得点が今日わかるわけでも無いので、何も発表できることは無いのですが・・。
なんとも質素な大学でした。机とか高校と同じだったので、
こういうところで勉強している大学生もいるんだなと新鮮で少し寂しい気持ちになりました。

TOEICを近々受けようかなと思っている方は、私が作ったこのレポートを読んでみてくださいね。
今回もバッチリでした。
TOEICの点数を確実に20点アップさせる裏ワザ

ちなみに、机の話ですが・・・
外資系は日系企業よりも職場環境は圧倒的に良いです。机も大きくて、ワーキングスペースが確保されています。例えば、ジョンソン&ジョンソンは社是(クレド)の中に職場環境に対する考え方が含まれているので最高のオフィス家具を使っています。待遇面で色々望みがある方には、外資がおすすめですね。

外資への転職ステップまとめました


企業が運営している広告ブログに負けず
個人で情報提供を続けて行くために、以下クリックで応援をお願いします・・。

ビジネス英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
英会話&ビジネススキルをマスターする上での基礎書籍です。
外資系社員のバイブルですが、全ての社会人に読んでほしい良い良書たちです。
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。