外資系マーケッターのオンライン英会話実践記 自己紹介をバカにするな! - 外資系企業で5年実戦中!オンライン英会話だけで外国人とも話せるようになる!

外資系マーケッターのオンライン英会話実践記 自己紹介をバカにするな!

オンライン英会話のレッスンを受けるとき、どんな気持ちで臨んでいますか?

”最初の自己紹介は適当に。
早く教材の練習に入らないかな〜”
akubi.jpg

こんな風に思っている人、意外と多いと思います。




スポンサードリンク
しかし!断言します。
オンライン英会話のレッスン全てが、ビジネス上のコミュニケーションの縮図です。

オンライン英会話は、大きく以下の流れで進みます。
これは、レアジョブでもHanasoでもラングリッチでも同様です。

@自己紹介
→Aアイスブレイク
 →B教材を元にした会話
  →C相手からのフィードバック
   →D締め

一方で、ビジネスの打ち合わせは、以下のような流れですよね。

@自己紹介(初対面の場合)
→Aアイスブレイク(天気やニュースの話題)
 →B議題の提示
  →Cディスカッション
   →Dまとめ、次のアクション決定

どうでしょうか?
「講師との会話=ビジネスにおけるディスカッション」と考えると、全く同じ流れです。

つまり、私が伝えたいのは、
「初めの自己紹介やアイスブレイクを疎かにするのは、
 ビジネススキルをアップさせる機会を自分から減らしていて、もったいない」

ということです。

オンライン英会話を行う方は、教材を使った会話以外の部分を軽く考えてしまいがちですが、
実際のビジネスとなると、自己紹介やアイスブレイクは非常に重要です。

相手のことも良くわからず、打ち解けられないままで、
お互いの利害の絡んだ重要な議論が効果的に行えるはずがありません。

オンライン英会話のレッスンを受けるときは、
開始から終了までの25分間、全てを集中して体験してください。
英会話の習得度合いが圧倒的に変わってきます。

外資で活躍したい、輝きたいなら、早めのオンライン英会話をおすすめします。
明日始めるよりも今日始めた方が効果が出るの早いですよ?

私は結果的に今アメリカ本社で働けているので、オンライン英会話の効果については保証します。
無料体験をするだけでも人生変わるきっかけになるかと思います。

レアジョブの無料体験はこちら
ラングリッチの無料体験はこちら
ABC英会話の無料体験はこちら
NTTバーチャル英会話の無料体験はこちら

<英会話と外資系転職に強くなるメルマガの内容>
「英会話力を向上させる最短のテクニックと外資系の最前線(就職テクニックと内部の実情)」をテーマに、ブログでは遠慮して書けない内容をお届けします。大分際どい内容も書いていきますが、今の世の中ですから、取れる情報は全部取ることをおすすめします。"英会話"・"外資"どちらかのキーワードが重要だと思う方に損はないメルマガにします。

 ○How are you? --> "Fine"は英語ができない証拠!?
 ○来年絶対伸びるオンライン英会話スクールと潰れるスクール
 ○英語が苦手な部下に実際に付けた評定とボーナスの考え方
 ○同じお金を払いながら、オンライン英会話で3倍得をする裏ワザ
 ○管理人が実際に働いている外資系企業と業界を暴露
 ○外資系でもらえる給料の実額とその理由

お申し込みはこちらから
いつでも解除可能です。


企業が運営している広告ブログに負けず
個人で情報提供を続けて行くために、以下クリックで応援をお願いします・・。

ビジネス英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
英会話&ビジネススキルをマスターする上での基礎書籍です。
外資系社員のバイブルですが、全ての社会人に読んでほしい良い良書たちです。
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。