【オンライン英会話活用術】5分の会話 > 30通のメール - 外資系企業で5年実戦中!オンライン英会話だけで外国人とも話せるようになる!

【オンライン英会話活用術】5分の会話 > 30通のメール

今日お伝えしたいこと
ビジネスにおいては、メールよりも会話を重視しましょう

断言しましょう!
毎日欠かさず自分に1通メールを送ってくる部下よりも、
1度のランチを共にした部下の方が上司の印象に残ります。





スポンサードリンク
好きな異性と付き合うために、恋愛術でも良く言われることとして、
「メールだけじゃ恋は進まない。好きな相手に電話をしよう!」というのがあると思います。

つまり文字よりも会話が重要、っていうことなんですが
これって実は、恋愛だけのことじゃなくて、ビジネスや友人との付き合いなど
人間関係全般に当てはまることなんです。

<会話のメリット>

1.文字では伝わらない情報が、会話なら伝わる

メールでは、相手の声のトーンがわかりません。ボリュームもわかりません。
焦っているのか、リラックスしているのかもわかりません。
喜怒哀楽がリアルに伝わってこないんです。
これが会話となると、相手の反応が感じられるので
「ああ、この人は本気で困っているんだな」とか
「これはすぐに対応した方が良さそうだ」と判断するわけです。


2.会話をする時間を自分に割いてくれている、という意識を抱かせられる

メールはあくまでも一方向のツールです。
・相手にやってほしいことがあるから、メール1通送って自分は別のことをする。
・直接頼みづらいから、メールで依頼を済ませてしまう。
よくあることだと思います。
ビジネスパートナーとメールは毎日するけど、会話をしたことが無い
なんていう外資系社員もいるかもしれません。

一方で、会話は、それが電話であれ対面であれ、完全に双方向ですよね。
お互い、自分の貴重な時間をそこに割いているんです。
「この人は、私に時間を使う価値があると感じている」という意識を相手が抱きます。
例えば、営業メールを10通送ってくるよりも、
営業電話を10回した方が成約の可能性は高いと思いませんか?

「時間を使ってくれている」
こう思ってくれれば、仕事がスムーズに進むのは明らかですよね。
同僚であれ、上司であれ、取引であれ、プロジェクトを進めるためには
周りを動かせる能力がないと、外資ではキツいです。

タイトルに戻りますが、
5分の会話にかかる時間 → それは5分です。
30通のメールにかかる時間 → 添付資料の作成なども考えたら4~5時間でしょうか。

時間はかかるわ、相手に伝わらないわ、
明らかにダメな働き方だと理解してもらえると思います。

重要なのは、常に会話です。
会話力がスピーディな外資ビジネスを回していて、会話できるものが出世をします。
この流れは、確実に日系企業にも浸透しますよ。

上の言うことを聞いているだけでは、評価されません。
生意気にならずとも、上司と会話できるものが上に行きます。

英文メールがかけるだけでは、全くもって不十分。
英会話の力を磨きましょう。

今はまだ、これができる日本人が圧倒的に少ないです。
ビジネスパーソンとして成長するために、第一歩を踏み出すときだと思います。


外資で活躍したい、輝きたいなら、早めのオンライン英会話をおすすめします。
明日始めるよりも今日始めた方が効果が出るの早いですよ?

私は結果的に今アメリカ本社で働けているので、オンライン英会話の効果については保証します。
無料体験をするだけでも人生変わるきっかけになるかと思います。

レアジョブの無料体験はこちら
ラングリッチの無料体験はこちら
ABC英会話の無料体験はこちら
NTTバーチャル英会話の無料体験はこちら

<英会話と外資系転職に強くなるメルマガの内容>
「英会話力を向上させる最短のテクニックと外資系の最前線(就職テクニックと内部の実情)」をテーマに、ブログでは遠慮して書けない内容をお届けします。大分際どい内容も書いていきますが、今の世の中ですから、取れる情報は全部取ることをおすすめします。"英会話"・"外資"どちらかのキーワードが重要だと思う方に損はないメルマガにします。

 ○How are you? --> "Fine"は英語ができない証拠!?
 ○来年絶対伸びるオンライン英会話スクールと潰れるスクール
 ○英語が苦手な部下に実際に付けた評定とボーナスの考え方
 ○同じお金を払いながら、オンライン英会話で3倍得をする裏ワザ
 ○管理人が実際に働いている外資系企業と業界を暴露
 ○外資系でもらえる給料の実額とその理由
 ○TOEIC900点以上を簡単に取るための勉強方法

お申し込みはこちらから
いつでも解除可能です。


企業が運営している広告ブログに負けず
個人で情報提供を続けて行くために、以下クリックで応援をお願いします・・。

ビジネス英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
英会話&ビジネススキルをマスターする上での基礎書籍です。
外資系社員のバイブルですが、全ての社会人に読んでほしい良い良書たちです。
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。