外資系企業で5年実戦中!オンライン英会話だけで外国人とも話せるようになる!

外資マネージャーが語る:オンライン英会話で練習した方が良いこと、避けた方が良いこと

オンライン英会話を使う場合、私は25分コースを常に選んでいます。
なので、かなり効率的に時間を使わないとすぐに終わってしまいます。
オンライン英会話の授業で練習するべきこと、練習に向いていないことをまとめます。

1.オンライン英会話で練習した方が良いこと


続きを読む


世界最大小売ウォルマートに学ぶ外国人に伝わるビジネス英語

“Swim upstream. Go the other way. Ignore the conventional wisdom”
(逆を行け。他の人と同じではなく。こびりついた慣例は無視しろ)

ウォルマート(Walmart)創業者サム・ウォルトン氏の名言です。
アメリカでビジネスをしていて、ウォルマートを意識しない人はいません。
なぜウォルマートが世界最大の小売でいられるのか。

続きを読む

外資系企業のマネージャーから現在就職活動中の大学生に贈る言葉

今回はオンライン英会話の話から少し離れますが、
このブログを見ている方々の中で、就職活動をしている大学生の割合が増えているようなので
少しメッセージを。4月に就活解禁ですもんね。

初め日系企業に入社した私としては、1社目として外資系企業を選ぶことの
メリットとデメリットの両方を感じてしまいますが、少しでも若い時期から
実践的なビジネスの世界に入ることは意味のあることだと思います。

以下、外資系の面接で重要なことを列挙します。

続きを読む

過度な謝罪は出世を妨げる:Sorryを使わずに英語で謝る

レアジョブの講師とレッスン中に良く話していたことを、
アメリカオフィスのDirectorにも言われたのでシェアします。

「日本人は何かにつけて謝罪しすぎだ」
オンライン英会話を始めてすぐの頃、レアジョブのフィリピン人講師から、
「米沢さんはなんでSorryと言うの?Sorryと言わなければあなたが間違えたなんて誰も思わない」
と良く言われていました。
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。