外資系企業で5年実戦中!オンライン英会話だけで外国人とも話せるようになる!

外資系で働く事実:アメリカ人はオフィスで絶対に寝ない

アメリカオフィスで働いていて、非常に学びが多いのですが、
日本人とアメリカ人のとても大きな違いだと感じるのが”集中力”です。
もしくは、時間に対する考え方と言い換えても良いかもしれません。
なぜここまで違うのでしょうか?

続きを読む


外資系企業のビジネス英語:断るときは、Count me out.

今日もオフィスで実際に使うビジネス英語をお伝えします。

外資系企業といっても、会社の風土・カルチャーによるのでしょうが
私のいる企業は通常業務以外にレクレーションであったり、Voluntaryな業務を好む傾向にあります。

いわゆる新規プロジェクトは、社員の自発的なワークショップとかから始まるわけです。
アメリカオフィスにいると、これが一層激しくて、Join us!みたいのがしょっちゅう来ます。続きを読む

レアジョブ口コミ:やればやるだけ会話表現が増える

ブログ読者の皆さんからのレアジョブの口コミ体験談を掲載します!

投稿者:OKDさん(30代 男性)
レッスン内容:5 講師の質:4 使いやすさ:4
続きを読む

ビジネスコミュニケーションで必須の英語:Lucky me!とsarcasm

アメリカ人と話していて、よく出てくる表現にLucky me!があります。

実は私もよくわかっていなかったのですが、これは自虐表現なんです。
英語で言うと、Sarcasmです。
あまりについてないことが起きたときに、”俺って超ラッキー”って言って自分で鼻で笑うイメージです。
続きを読む

外資系で働くと人生が変わる? 外資のブランドマネージャーがアメリカから批評する

「外資系で働くと人生が変わる」というキャッチコピーを見ました。

実際の外資の人間からすると、Yesでもあり、Noでもある、とういのが正直な答えです。
この記事の中で、なるべく正確に私の意図をお伝えしたいと思います。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。